ダイヤレジン ブルー

ででん

2011年07月27日 13:57

ブルーラメを下に入れてあるダイヤレジンです。





中に入れてある貝殻もレジンで自分で作ってます。

ネイル用の小さいシリコン型があるので
それに白の塗料を混ぜたレジンを流し、
貝殻のパーツを自作しています。

最初は海岸から拾ってきていたのですが、
小さいサイズを探すのが手間で。
漂白したりも大変ですし。

あれこれネイル用のシリコン型も試しに買いましたが
結局使っているのはこの型だけです(笑)

他には白パールやスワロのクリアなんかも入ってます。

下のブルーのラメの色味を探すのに
なかなか苦労しました。
ネイル用のを使っているのですが
ネイル用は派手目な色が多いんですよね。
これはブライダルで使う作品なので
淡目なブルーがほしくて。

でも写真でみるとけっこう派手ですね(笑)

関連記事