てぃーだブログ › CLOUD 9 › i talk english › i talk english デメリットも

2015年07月14日

i talk english デメリットも

以前の記事で私がitalk english を選んだのは
1.家族間でアカウント共有
2.2日分予約可能
3.安い
の3点と書きました。

他にも、早朝から深夜までレッスン可能時間が長い、
office勤務の人も多くネット回線がまだ安定しているなどが
あげられます。

でも、もちろんデメリットもあります。

子ども用のオリジナルテキストがよくない

無料で使えるオリジナルテキストがあり、我が家は
これを3週間ほどやりました。
その後、市販の英語の本を買い、それでレッスン受けてます。
正直・・・最初から市販の本を買っておけばよかった(-_-メ)
ちなみに今使ってるのは


テキストについてはまた今度・・・。

振替レッスンが何回あるのかわからない

自分のとってるコース、期限は表示されます。
でも、無料でついてくる3回の振替レッスンや先生側の
キャンセルによりもらえる振替のレッスンが
あと何回分あるのかが、全くわかりません。
予約した時の画面ではそれが振替でとったか、通常でとったかが
わからないんですよ。。。
(自分でちゃんとメモっとけばいいんですけど)

1つのアカウントで複数名受けれるけど、
受けてる人数それぞれのデータはつくれない


うちは長男と長女が受けてますが、毎回「このレッスンは〇〇がうけます」と
先生に連絡しないといけないんです。
speaking,readingなど評価してくれるのですが、これも1つだけ。
1つのアカウントで複数名受けてるからといって、それぞれで
個別にデータを作ってくれたり、管理してくれたりはしないんです。

先生との連絡が英語のみ
毎回誰が受けるのか連絡しないとなのに、連絡は英語のみ・・・。
おかげで、私の英語力もあがりました(笑)
中には少し日本語がしゃべれる先生もいますが、
ほとんどの先生は日本語はわかりません。
この教科書使ってください、このページの復習からお願いします
など英語で連絡しないといけません。
サポートセンターは日本にも現地にもありますが
日本のほうは対応時間も平日日中だけですし・・・。

i talk englishでの不満はこんなもんかな。
人気の講師は予約がとりにくい、
たまに画像がとぎれたり音が乱れたりする
なんかは他のオンライン英会話でも同じですしね。



同じカテゴリー(i talk english)の記事
Home と Office
Home と Office(2015-07-23 10:57)


Posted by ででん at 20:47│Comments(0)i talk english
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。